女性ゲーム実況者、新型コロナウイルスに感染。YouTuber初の感染確認か。

女性ゲーム実況者の「みそしる」こと石川利恵さん(みそしーちゃんねる)が新型コロナウイルスに感染したと所属事務所の「AxiS Management (アクシス マネジメント) 」と本人のTwitterにて16日発表されました。

AxiS Management(アクシス マネジメント) 公式Twitterより

みそしるさんはYouTubeに週に2~4本の頻度で投稿していましたが、4月7日よりYouTubeでの動画投稿が止まっていました。

また、配信サイトミラティブでは4月10日より配信が止まっています。

4月11日に本人のTwitterにて「しばらくゲームログインできません!」とツイートされていました。

その後、所属事務所よりミラティブ内の生配信の出演のキャンセルが発表されていました。

4月15日にはファニコンという配信サイトで配信しており、その後もTwitterでのリツイート等が行われていました。

しかし、昨日4月16日、本人からTwitterにて「【皆様へご報告】」というタイトルで新型コロナウイルスの感染が確認されたと発表しました。

所属事務所の発表によると現在症状は落ち着いており、自宅療養中とのことで、快方に向かっているとのことです。

YouTuberの新型コロナウイルスの感染が確認されたのは初めてと思われます。(4/17時点)

改めてリモートワークの重要性、外出自粛が大切だと感じました。

石川さんは「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」や、「Rise of Kingdoms」などのゲームを実況している配信者です。チャンネル登録者数6万人以上の「みそしーちゃんねる」を運営しています。

石川様の一日も早いご回復をお祈りしております。

関連記事

AxiS Management公式サイト

石川利恵(みそしる)公式Twitter

みそしーちゃんねる(旧GGGみそしる

おすすめの記事